トップページ育成会について活動内容関連機関のご紹介お問い合わせ

<きょうだい会>忘年会の報告

 12月20日(日)17~18時までシティホテル1階の「ルフラン」で定例会をした後、引き続き同1階の「四川」で忘年会を開催しました。

 会員7名の内6名が参加、「京都きょうだい会」の事務局長・梅田さんも参加してくださり楽しいひと時を過ごしました。

 次回定例会は2016年2月21日(日)13:30~15:30シティホテル1階ルフランで開催します。

<参加した人達の一言感想>

○初めての伊丹のきょうだい会 忘年会もあったのでいろいろ皆さんの話が聞けて良かったです。

○参加者の方々の交流を通じ情報を聞くことができました。それぞれの思いが前進できるようにひと  つひとつ一緒に考えられたらと思います。来年は今年度以上に忙しくなるのでなかなか出席できないかも・・・です。

○きょうだいの障がいの度合いが異なるので問題点は違ってくるとは思いますが、皆さんのお話を聞くと心強いです。知らないことばかりなので勉強していきたいと思います。

○7人中6人が集まることができて、京都きょうだい会からは梅田さんが参加してくださり、幅広くきめ細かくお話ができてよかったと思います。今後多様な活動に発展してゆける事を期待します。

○本日は遅刻して申し訳なかったです。皆様や梅田さんとお話しでき楽しかったです。来年もよろしくお願いします。

○楽しい忘年会でした。梅田さんの豊富なお話も聞けて参考になりました。「優等生になったらあかん」という言葉が印象に残りました。

○きょうだい会においてお互い交流を(少しずつ)深めていくことが大事であると感じました。