トップページ育成会について活動内容関連機関のご紹介お問い合わせ

<学齢期> みんなでフラダンス

 8月7日(日)午前10時から育成会学齢期主催の楽しい体験教室「みんなでフラダンス」を開催しました。
 今年2月に第1回目を開催した時、参加した子供達から「楽しかった、また踊りたい」「今度はいつあるの?」という声があがり、企画したスタッフも「楽しかった、リラックスした、またやろう」という事になり、今回第2回を開催することになりました。
 今回の参加者は大人11人 子供9人の20名、講師は前回同様 ハワイアン フラサークル リノプルメリア主宰の佐々木美奈子先生、4名の先生、ウクレレ奏者のチャチャさんにご協力頂きました。
 今回のワーク曲は「パーリーシェルズ」真珠貝の歌です。貝を拾う仕草や波や星をイメージした振り付けもあり可愛らしい感じの曲でした。
 チャチャさんのウクレレの音色、歌声に魅了されながらも みんな一生懸命に一曲踊ってみたいと1つの目標に向かってそれぞれの楽しみ方、頑張り方で先生のレッスンを受けました。振り付けを少し覚えて休憩、また覚えてとゆったりしたペースで無理なく進めて下さり、最後には一曲通して踊る事ができ、ステージに上がりみんなで踊りました。みんなで楽しい時間を共有し、一曲踊れた達成感で参加者の皆さんはとても素敵な笑顔で終える事が出来ました。
 先生からは「私達にとってもこの時間はフラダンスの初心に戻る事が出来るとても大切な時間です。またお声かけくださいね」とおっしゃって頂きました。

 またの機会がありましたら、みなさまぜひご参加ください!!